外壁塗装、屋根塗装のプラン、高いほどいいというのは本当か?
2019.2.6
外壁塗装や屋根塗装において、見積もりを取るとわかりますが、様々なプランが多く、お客様もわかりにくい部分も多分にあるかと思います。
リフォームのタカムラでは、ご提案の際、必ず確認するようにしているのは、
「向こう何年、こちらの住まいに住むのか?」
(こちらの住まいから引っ越す可能性はあるか?、建て直す可能性はあるのか?)
という点です。
例えば、
「あと、7、8年くらいしたら、お子さんも大きくなるし、結婚したら建て替えもあるかもしれない。」
「介護している祖父母の状況により、建て替える可能性はある」
などというご事情が可能性としてあるのであれば、必ずしも長期耐久性があるものが良いとは限りません。
逆に、お子さんも小さく、1回目の塗装のタイミングであれば、それこそ耐久性を重視したほうがいいのは明らかです。
(塗装も8年に1回やるのと、15年に1回やるのとでは、当然費用も変わります。
多少高くても、耐久性を重視した工事プランをお選びいただいたほうが、結果損もありません。)
(例えば、屋根も本当に耐久性を重視する場合は、当社は葺き替えかカバー工法をご提案することもあります。)
当社では、お客様の将来にことまで一緒に考えて、それぞれのプランの長所短所をしっかりとご説明します。
ただ、相見積りの時、安すぎるプランにはご注意下さい。
いろいろと落とし穴もありますので・・・。
外壁塗装、屋根塗装のことなら、リフォームのタカムラへお気軽にご相談下さい。